ここからページコンテンツが開始します
ホーム » お知らせ » SAFETY SIGN Q&Aよくあるご質問

SAFETY SIGN Q&Aよくあるご質問

掲載日:2012年7月4日

セーフティーサイン よくあるご質問

Q1.申込者とは誰のことですか?
A.この保険の補償を希望されて、加入連絡カードを記入する方です。

Q2.被保険者とは誰のことですか?
A.この保険の補償を受けられる方になります。
ご本人、旦那さん、奥さん、赤ちゃん、お子さん、おじいちゃん、おばあちゃん、どなたでも構いません。
1名のみ記入してください。その人がケガをされた場合に補償が受けられます。

Q3.被保険者は何名まで補償されますか?
A.この加入連絡カード1枚に対し1名となります。
複数をご希望の方は、申し訳ありませんが、再度、商品を購入して頂かなくてはなりません。

Q4.申込者と被保険者の印は同じもので良いですか?
A.印は同じもので構いませんが、氏が異なる場合はそれぞれの印でお願いします。
割印には申込者の印をお願いします。

Q5.自動車登録番号(自動車登録ナンバー)とは?
A.お車のナンバープレートのことです。地名、ひらがな、ナンバーの全てを記入してください。

Q6.他人の車に乗っていた場合の事故は補償されますか?
A.記入された自動車登録番号の車の場合のみ補償されます。

Q7.補償期間内で車を乗り換えた場合はどうなりますか?
A.自動車登録番号の変更を加入連絡カード記載の「補償内容などに関する連絡先」へお申し出ください。

Q8.セーフティーサインを自動車に付けていない場合、補償されますか?
A.だいじょうぶです。補償されます。

Q9.保険期間はどれくらいですか?
A.加入連絡カード投函後、1年間です。期間を過ぎると自動的にこの補償は無くなります。

Q10.保険料の負担はありますか?
A.ナポレックスが負担していますので、お客様には一切負担はありません。

Q11.保険金額はどれくらいですか?
A.死亡、後遺障害の程度により、最大20万円のお支払いとなります。

Q12.保険証書は送付されますか?
A.送付されませんのでこの補償内容(控)を大切に保管してください。 

 

Loading